エイプリルフール協奏曲

以前、マツコさんが『月曜から夜ふかし』で、「ハロウィーンは気づいた時には手遅れだったが、イースターは阻止する」旨を宣言しておられました。賛成です(笑)。

私には、他にも撲滅して欲しい風習があります。
それはエイプリルフール。

嘘をついても良い……て何よ、それ。
毎日善良に暮らしていて、その日もいつものようにネットを巡回していたら嘘の情報だった……て何よ、それ!!
些細な嘘・たわいない嘘でも、嘘だと分かればショックを受ける場合もあるし。
エイプリルフールに気付いたら気付いたで、本当の情報でも疑ってしまうし。

「嘘」だと明記するようしろとか言うと、「情緒がない」とか言われそうだな。


  嘘だッ!by 竜宮レナ